韓国人旦那と結婚した日本人妻のいろいろ

韓国人の夫と年子と日本で過ごす日本人妻のいろいろ

東京入国管理局さいたま出張所に配偶者ビザ更新に行ってきました!

主人の配偶者ビザ更新の為、早めに書類を手配していましたが、主人の休みの関係もあり今日やっと入国管理局に提出してきました!

 

去年は品川にある入国管理局に行ってきましたが、人の多さにびっくり!!!

お昼頃に行ったわたしたちも悪かったのですが、約5時間ほど待ちました。。

番号をもらうところから待ちました。。

1時頃ついて6時過ぎに出てきました。

そのときは息子もまだ小さく、、5ヶ月くらい?本当はまだまだわたしたちの番まで時間がかかったのですが、子供がいたために入管の方が特別にわたしたちを早めに通してくれました。

座るところも人がいっぱい。入れるところはビルの中にあるファミリーマートのみ。

そこも人いっぱい!みんな疲れてました。。

5時間待つのはとっても辛かったです入管に行くなら朝一に行くべきだと学びました。。

 

が、今回はさいたま出張所に行ってきました!

9:00-4:00まで。与野本町駅から徒歩7-8分くらい。

道もわかりやすかったです。

去年もそうすべきだった。。

朝10時に行って2時間以内で帰ってこれました★

お昼頃のほうが人多くなってきた気がします。

でも、品川に比べたら全然よかったです。

 

結果のハガキが3-4週間で家に届くみたいです。去年はもうちょっと早かったような気がしたんですが。。?

ま、なにはともあれ韓国に行く前に出来て安心!

でも出発する日台風がくるかもしれない。。。。

無事に行けますように!!

 

ではでは、あんにょん!