韓国人旦那と結婚した日本人妻のいろいろ

韓国人の夫と年子と日本で過ごす日本人妻のいろいろ

在留カード無事に更新してきましたー!

東京入国管理局さいたま出張所に主人の在留カード受け取りに行ってきました!

今回は前よりも早めの9:15ほどに着きました。

9時開館だけど、結構人いました!

今回は申請ではなく新しいカードの受け取りだったので40分もかからなかったんじゃないかな!

ちなみにわたしたちが行った時点でカード受け取りの順番は11番目。

窓口で送られてきたお知らせのハガキ、パスポート、在留カードを見せて番号札もらい、待っている間にすぐ近くにある与野郵便局へ4000円の印紙を買いに行きました。

(日本のビザは4000円でもらえるから他の国に比べて安いと毎回思う!)

最初から準備してたほうがいいかなと思ったけど、結局待つからちょうどよかったかなと思います。

 

そしてようやく番号が呼ばれ、3年の在留許可頂きました!

3年もらえて素直に嬉しいです!

そろそろ永住権の申請も行ってみようかな。

おそらくそろそろ出来るはずなんだよね。。🤔

調べてみまーす!

 

あ、ちなみに主人の代わりにわたしが受け取りに行けるか入管人に事前に電話で聞いてみたんですけど、家族でもだめでした。

本人が取りに行かなくちゃいけないみたいです。

平日しかやってないからお仕事してる人はちょっと大変だけど、それも日本に住んで働く為ですからね!

主人にもお仕事午前中休んでもらいました。

 

とりあえず無事に更新終わって一安心❤️😊

 

ではでは、あんにょん!