韓国人旦那と結婚した日本人妻のいろいろ

韓国人の夫と年子と日本で過ごす日本人妻のいろいろ

2017-10-01から1ヶ月間の記事一覧

永住権の申請してきました★

昨日は台風の影響で雨と風がすごかったですが、過ぎ去りましたね! 雨の中投票もちゃんと行ってきましたよ! 大きなお腹抱えて1歳半の息子を雨の中ベビーカーに乗せて行くのは億劫すぎて危うく行くの諦めようと思いましたが。。 友達夫婦が車で連れて行ってく…

選挙いよいよですね

そういえば韓国旅行から帰ってきてびっくりしたのがいつの間にか衆議院解散してたことと、新しい政党が増えてたこと。 いっても、普段政治にそんなに関心なかったからな。。 そしてそんなこんなで総選挙の日がきてしまいました。 Newsみててもあんまりピンと…

2番目の子の性別がまだわからない

今日は日韓の話関係なく、、 今妊娠26週目の7ヶ月なのですがー まだ性別確定しません。 毎回診察行くたびにどきどきわくわくなのですが、なかなかシャイみたいです。笑 1番目が男の子なので女の子が欲しいなーと思っちゃいます。 男の子の年子は体力的に辛そ…

日本でおいしい本場キムチを食べるには

日本に住み始めて少し苦労したのがキムチ探しでした。笑 韓国出身の主人に言わせると日本のキムチは甘い! 確かにそうなんですよねー 日本のキムチはやはり日本人向けに作られています。 ハワイに住んでいたときはタウンのほうにコリアンストアがあったので、…

日本人配偶者等の永住権申請について

ついこの間主人の在留カード更新し3年もらってきたのですが、よくよく調べると永住権の申請の条件に当てはまっている! とういのも、 配偶者等の永住権申請の場合の条件として 1. 結婚して3年以上 2.日本に住んで1年以上 実は先月でわたしたち結婚3年過ぎたと…

在留カード無事に更新してきましたー!

東京入国管理局さいたま出張所に主人の在留カード受け取りに行ってきました! 今回は前よりも早めの9:15ほどに着きました。 9時開館だけど、結構人いました! 今回は申請ではなく新しいカードの受け取りだったので40分もかからなかったんじゃないかな! ちなみ…

在留期間変更許可のお知らせが来ました!

ででーん!! 主人の在留期間変更許可を知らせるハガキが届きましたよー! 配偶者ビザ更新の書類を出しに行ったときは入管の人に3~4週間待ってねっていわれたけど約2週間ちょっとで届きました! 許可でるかどうかってやっぱりどきどきするー とりあえず一安心! …

韓国里帰り1週間を通して気付いたこと

今回の韓国旅行は1週間丸々主人の実家に滞在しました。 今回でわたしにとっては3回目の韓国旅行。でも実家にこんなに長居したのは初めてでした。 今までは実家とホテルの両方に泊まってたのでちょうどよいかんじだったんだなと。 というのも、やはり相手方の…