韓国人旦那と結婚した日本人妻のいろいろ

韓国人の夫と年子と日本で過ごす日本人妻のいろいろ

永住権の申請してきました★

昨日は台風の影響で雨と風がすごかったですが、過ぎ去りましたね!

 

雨の中投票もちゃんと行ってきましたよ!

大きなお腹抱えて1歳半の息子を雨の中ベビーカーに乗せて行くのは億劫すぎて危うく行くの諦めようと思いましたが。。

友達夫婦が車で連れて行ってくれました。

ありがたいです。(T_T)❤️

でも結局自民党になりそうですね。。

日本の将来が不安。。

 

まあ、話を戻しまして!

そして台風が過ぎた今日、東京入国管理局さいたま出張所に再来★

本当は9時には来たかったんですが夫婦共々寝坊しついたのは9:30

 

でも人が少ない!!!

番号をもらった時点で4人待ち!

嬉しいですね!!

20分くらいで順番が回ってきました!

その頃にはどんどん人が集まって来てたので、やはり入国管理局に行くには9:30までには行っておいたほうがよさそうです。

 

そして書類を提出して終わりかなーと思っていたら必要書類が1つ足りないとのこと!!

 

29年度分の納税証明書が必要でした!!

私が準備したのは28年度分でした。電話で確認したのにーと思いましたが、受付はしてくれて必要書類は東京入国管理局に直接送ってと封筒を頂きました。

また来なくちゃいけないと思ったので一安心!!

 
f:id:finesky:20171023111514j:image

 

入国管理局を出たあと、市役所で納税証明書を発行してもらい郵便局で封筒出してきましたー。

とりあえず一件落着!!

 

ちなみに4ヶ月ほどで永住権の結果わかるのかなと思いきや、今現在の状況では6-7ヶ月ほど審査にかかるみたいです💦💦😨

長いなーーーー💦💦

赤ちゃん生まれる前に広い部屋に移りたいなと思ってたんですが、、その間は引っ越しとか出きなさそうです💦

 

でも、審査が通ることを祈るばかり!!

 

ではでは、あんにょん!