韓国人旦那と結婚した日本人妻のいろいろ

韓国人の夫と年子と日本で過ごす日本人妻のいろいろ

2017-09-01から1ヶ月間の記事一覧

韓国の道路事情② 韓国市民は運転免許証は常備してなくてもいい?!

韓国に行く目的の一つに主人の日本で運転するための国際免許証の更新がありました。 (主人は韓国の免許証を取ってからすぐ日本に来たので、日本免許には変更出来ない為、国際免許証で運転してます。そしてこれは1年ごとに更新する必要があるんですー詳しくは…

1歳の子連れ韓国へ格安航空での旅 前編

昨日は北朝鮮のミサイルやら台風やらでちゃんんと飛行機が飛ぶのか心配でしたが、、 予定通り無事に韓国に着きましたー! やーでも子連れで旅行、しかも妊婦なのでなかなか疲れましたw 埼玉住みなので、ルートとしては ①JRでまず東京駅へ約30-40分くらい(30…

東京入国管理局さいたま出張所に配偶者ビザ更新に行ってきました!

主人の配偶者ビザ更新の為、早めに書類を手配していましたが、主人の休みの関係もあり今日やっと入国管理局に提出してきました! 去年は品川にある入国管理局に行ってきましたが、人の多さにびっくり!!! お昼頃に行ったわたしたちも悪かったのですが、約5…

韓国に格安で行く方法

来月韓国に行ってきます‼️ 1年2ヶ月ぶりくらい。 韓国のご両親、孫に会いたくて会いたくてたまらないご様子! 去年韓国に行った時は息子がまだ3ヶ月とかだったもんね。 韓国語頑張りますと宣言して丸1年、、何も成長していない嫁でごめんなさい。。 韓国に行…