韓国人旦那と結婚した日本人妻のいろいろ

韓国人の夫と年子と日本で過ごす日本人妻のいろいろ

1歳の子連れ韓国へ格安航空での旅 前編

 

 

昨日は北朝鮮のミサイルやら台風やらでちゃんんと飛行機が飛ぶのか心配でしたが、、

予定通り無事に韓国に着きましたー!

 

やーでも子連れで旅行、しかも妊婦なのでなかなか疲れましたw

 

埼玉住みなので、ルートとしては

①JRでまず東京駅へ約30-40分くらい(302円)

②東京駅八重洲北口から出てバスで成田空港へ約1時間弱(1000円)

③成田空港第3ターミナルより格安航空のチェジュ航空で韓国(釜山)まで2時間弱(大人往復約21000円/人)

 

という格安そこそこ長旅でした。

 

最近動きたくてたまらない元気いっぱい1歳児を連れていくのはとても不安でしたが、

なんとバスでも飛行機でもちょうどよくぐっすり寝てくれた!!

もうただただ感動でした。

 

今回心がけたことはバスや飛行機に乗る前によく食べさせよく動かし疲れさせること!笑

今回はおもちゃ持って行きませんでした。重いし、かさばるし。。

これもなかなかのカケでしたが。うちの子おもちゃってすぐ飽きちゃうんですよねー

その代わり、息子が大好きな食べ物と飲み物を持って行きました。

 

バス乗り場に早めに到着し、バスの予約をしてなかったので予約してない人たちの並ぶところへ。

(予約している人としていない人でラインがわかれる。ちなみに予約すると900円と100円引き!)

先頭でラッキーと思っていたら荷物を預ける際になんとベビーカーが折りたためなくてあせり、結局バスに乗り込んだのが最後で家族3人で一緒のシートに座れずw

しかも私が隣に座った人は子供嫌いのようで舌打ちされてしまった。。

初めてのことだったので唖然。

とりあえず息子が暴れないようにジュースとYouTubeを見せ、、すぐ寝てくれて安心。

普段はジュースとかスマホとかに頼りたくないけど、、こういうときは頼ってしまう、、

 

そしてだいぶ余裕もって空港に到着!

チェックインして荷物を預けて、フロントでベビーカーを借りてフードコートでご飯!

息子におにぎりとフレンチトーストを食べさせ、オムツ替えをし、あとはひたすら歩かせました。笑

歩くことが楽しい時期なので。笑

 

そして機内へ!

やっぱり狭いなーという印象。まあLCCだからしょうがないんですが。。

映画も見れないし機内食もないしちょっと暇ではありましたが、離陸前に息子爆睡!

2時間弱まるまる寝てくれました!!

ありがたすぎて。。あの狭さで泣かれたりトイレに立ったりはしんどい!

耐えられなかっと思います。でもまあ安いからよいか。

3人で往復4万ちょっとなのでね!スーツケース,ベビーカーは無料で預かってくれるし。

まあ十分かなと!

 

そして釜山空港に到着ー!

仁川インチョンに比べたら小さめの空港でした。

 

義両親の出迎えがあり近く?のデパートへ晩御飯!

デパートキレイだし広いしたくさん見たくなっちゃいましたw

そして主人のリクエストで早速韓国料理ビュッフェ。笑

うん、辛い!けどやっぱり韓国料理はおいしいっす。😋

 

息子は人見知りもなくすぐハラボジ、ハラモニ(おじいちゃん、おばあちゃん)に懐いておりました。

これもまた安心!

おかげさまでゆっくりお食事出来ましたw

 

そしてお腹いっぱいで車で3-4時間かけて実家へ。

車内でわたしと息子は爆睡。

 

こんなかんじで深夜無事に韓国に着きましたとさ!

夜遅い中運転してくれたハラボジありがとうございます。

そして韓国は台風の影響全くないようで1週間が楽しみー!です。

 

ではでは、あんにょん!