韓国人旦那と結婚した日本人妻のいろいろ

韓国人の夫と年子と日本で過ごす日本人妻のいろいろ

もうすぐ2歳になる長男の生活習慣について

娘が生まれて早2ヶ月。長男は来月で2歳になろうとしています。

 

そんな長男について焦り始めた今日この頃。

というのも、わたしの妊娠中つわりがひどかったり、娘が生まれて新生児とおばあちゃんがいる生活になったり、、と未だに生活習慣がなかなか定まりません。

明らかにわたしの実力不足なのですが。。

 

それに加えてイヤイヤ期突入して、

·仕上げの歯磨きを全力で拒否

·ご飯を自分で食べるより、まだ食べさせてもらうほうが多い

·なかなか夜寝てくれない

·単語は話すようになってきたけど、お話はまだ出来ない

 

など。

今までは特に気にしてなかったのですが最近どのように教えればいいのかわからなくて焦りが出てきていました。

 

絵本はあまり集中してくれないし、どうしようかなと思っていたときにこどもチャレンジのDMが。

特に興味がなかったのでいつもはそのまま捨てているのですが、ここ数ヶ月の間で2回ほど付録がついていてそれを息子がみつけました。

紙で出来た付録だったのでどうせすぐあきてボロボロになるだろうと思っていたらしばらく遊んでいました。

それが2回あったので、、気になりはじめました。

 

実際母親初心者のわたし。毎月くる教材という指針があるとわたしもやり方がわかるし、息子の食いつきもいいし。。

年子だから娘にお下がりで使用することも出来るしと思ったら、ちょうど4月からやってみようかなと思うようになりました。

 

が、しかしわたしはなかなか続かないタイプというか、教材を買って満足しちゃうダメなタイプなのでちゃんと続けられるように、息子の成長記録も兼ねてこどもチャレンジのレビューも書いていこうかなとここに決心しようと思います!

 

4/5までに申し込むとWプレゼントがもらえるらしいですし!!

 

それでも、息子なりに日々成長しています。

赤ちゃん返りも終わり、今では妹が大好きなお兄ちゃんです。

子どもの成長はあっという間。

このこどもチャレンジも息子のためというよりは私のため。笑

母頑張ります!

 

興味がある方は下記の公式サイトから詳しい情報をチェックしてみてください!

 

ではでは、あんにょん★

 

 [http://www..com/ベネッセコーポレーション 進研ゼミ・こどもちゃれんじ:title]

 こどもちゃれんじ資料請求もこちらから↑