韓国人旦那と結婚した日本人妻のいろいろ

韓国人の夫と年子と日本で過ごす日本人妻のいろいろ

韓国人男性の特徴10個

今日は韓国人男性の特徴について書いてみようかと思います! 

付き合ってた頃のカルチャーショックや合わないなーと思ったことなど、、

まあ、これはほぼわたしの主観です笑笑

 

とりあえず箇条書きで!

1.わたしの荷物をやたらと持ちたがる

これは日本人女性賛否両論あるんじゃないかなと思います。わたしは当時とっても嫌でした!笑 韓国では彼女の荷物持ってあげるのは当たり前のようで、むしろ持ってくれない男ありえないみたいな。

でもわたし的には荷物持ってもらうのがただただ恥ずかしくて!荷物くらい自分で持てると何回も言ったけど、韓国人男性としてのプライドがあるのかな?

ま、途中から諦めて荷物持ってもらうようになりました。実際慣れるもんで、慣れちゃうと楽なのね!笑

 

2.ペアルックがお好き

これもわたし付き合い始めは無理だったなー

やたらとペアルックしたがる彼と、それをやんわり断り続けるわたし。

日本では最近ペアルックそれなりに若い子達で流行ってるぽいけど、当時のわたしには無理無理。これもまあ恥ずかしいという理由。

今思うと若いからこそペアルックとかやっとけばよかったなーと思う。笑

 

3.ロマンチスト

空からクッキー(しかも手作り)が降ってきたり、あんまり覚えてないけど言い回しとかがいちいちキザだなーさむいなーと最初は思っていた。

 

4.母親想い

日本で母親想い=マザコンのイメージがあったけど、よくよく考えると母親想いっていいことだよね。

彼の場合結婚前に、母親は大事な存在だけど、結婚したら自分の奥さんを1番大事にする、味方になるんだっていう言葉を聞いてこの人は結婚しても大丈夫だろうなって漠然と思えた。

 

5.筋トレ好き

韓国では徴兵が2年あって、たいてい軍に行ってる間に筋トレに目覚めるらしい。まあ、ひとによるけど旦那もそのうちの1人。筋トレはもはや日課。筋肉褒めれば喜ぶ。

 

6.基本的にジェントルマン

ドア開けてくれたり、彼女を守るって意識が強い気がするー。どういう教育でこうなれるのかなと不思議に思う。

 

7.サプライズ好き

ドラマとかでもよくあるけど記念日とかのサプライズ!

残念ながらうちの旦那はこれには当てはまらない!笑

でも韓国人の友達カップルのサプライズみてると甘々!

 

8.何事にも熱い

韓国の国民性だと思うけどアグレッシブだなーとよく思う。感情の起伏が激しいというか。。競争心が強いというか。。

ハングリー精神が強いのかしら!w

 

9.食べ物シェアする

食べてるものなんでも分けてくれる。ちょこちょこ食べたいわたしにとってはこれは嬉しいかな!

男同士とかでも食べ物よくシェアしてる。

 

10.カレーとかグチャグチャに混ぜて食べる

これは韓国の食べ物ビビンバとかでも混ぜ混ぜして食べるのが普通みたい。

最初は汚なっって思ってたなー

 

ほぼほぼわたしの勝手な主観の韓国人男性(主に旦那)の特徴でした!

 

結局、日本人だろうが韓国人だろうがアメリカ人だろうが人によるよねって話w

 

次回はこれを元に結婚して変わったことについて書いてみますね★

 

あんにょん!