韓国人旦那と結婚した日本人妻のいろいろ

韓国人の夫と年子と日本で過ごす日本人妻のいろいろ

赤ちゃんは風邪を引いた後赤ちゃんがえりをする?!

うちの息子くん、1歳3ヶ月になるまであまり風邪を引いたことがなく、、

一回1日だけ高熱が出たことがあったけどお家で安静してたら治ったくらいで、、

今回は3-4日ほど高熱が続き、最初は食欲もあって遊んでいたけどさすがに2日目はぐったり。。

ママにひっついてずっと寝てました。

食欲もだんだんなくなって、でも水分補給はこまめにするようにして。。

 

病院につれてったけど、夏風邪だろうからもう2-3日様子見てみてとのことで、お薬もらってお家で安静。

そしたらようやく平熱に戻って、笑顔もみせるようになってきた!

わたしも旦那も一安心。

 

ただ、熱が出始めてから治った今でもママ以外受け付けなくなっちゃって、、

パパが抱っこしようもんなら大号泣。

さすがにパパも悲しくなってきたようで( ˙-˙ )

必死に機嫌をとろうとするも惨敗。

泣きじゃくる息子と拗ねる父親

 

熱は下がっても食欲はまだないし、よく泣くし不安になっちゃってネットで色々と調べてみたところ、、

 

赤ちゃんがえり説を発見!

 

まあまだ本調子でないというのももちろんあるんだろうけど、

第二子が出来たのもあって先月断乳強行突破し、つわりとかもあってあまり構ってあげれてなかったのもあって寂しかったのかなーと。

まだちっちゃい赤ちゃんなのに、色々頑張らせちゃってたかなとちょっと反省( ; ; )

べったりはちょっと辛いけど、今のうちにいーっぱい甘えさせてあげよう。

ついつい知らず知らずのうちに息子の気持ちより、やらなければいけないことを優先させていたんだなー

 

とりあえず熱が下がってよかった( ; ; )

はやく食欲も戻るとよいな。

 

まだまだ未熟な母だけど、がんばるよ!

 

ちょうどパパがお休みで家事してくれるから本当に助かる。

優しいパパありがとう(´;ω;`)

 

そして世界中のお母さんにエール٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

 

あんにょん!