韓国人旦那と結婚した日本人妻のいろいろ

韓国人の夫と年子と日本で過ごす日本人妻のいろいろ

結婚して変わった韓国人旦那の特徴

付き合ってた頃と結婚した今、どんなところが変わったかなと色々思い出して書いてみようかと思います!

 

まあ、わたしが変わったということもあるかもしれないけどww

 

1.嫉妬しなくなった

付き合ってた頃は男友達と遊ぶのとか仲良くしてるのとかダメだったなー

独占欲からくるのでしょうか、結婚したら自分のものってのがあるから安心したんかなー?

まあ、そもそもわたしが結婚するようになる頃には男友達と連絡取ることもなくなったってのも大きいかもね!笑

嫉妬されてた時はうざかったけど、されないとされないで最初はなんかつまらないと感じてたなー

今ではどうでもよいけども!w

 

2.ロマンチストじゃなくなった!!!

や、もともとロマンチスト苦手だったけど、サプライズとかもいらない派だったけど今になって欲しくなるのは歳のせいか???笑

付き合う頃ってかあれは付き合う前か!手作りお菓子作ってくれたり、ご飯作ってくれたり〜みたいのはなくなったなー

お花のプレゼントとかも特になければサプライズなんてもともとないしなー

韓国人男子のくせ記念日とか全然気にしないしね!!!

クリスマスとかさえも!!

誕生日とか結婚記念日も危うい!!

一緒にご飯食べ行くだけー

本人曰くもともとそういうの苦手らしいねー

まあ、でも毎日優しいからいっかねー

そういう自分も女子力低下ってか旦那と付き合う頃にはなかったからな、しょうがないねー

 

3.怒りっぽくなった!!というか感情の起伏が激しい

付き合ってた当初はなんて、フレンドリーで優しくて温厚な人なんだろうと思ってたけど、婚約した後くらいから本性が出てきて実際のギャップが激しくて当初は混乱したなww

詐欺かと思うくらい笑笑

いつも外では完璧を目指すが故に疲れちゃうんだろうねー

後、基本的に韓国人男性ってプライド高いし、感情の起伏も激しいしねー

結構くだらないことでめっちゃ怒るから怖い!!ってかエネルギー無駄遣いしてんなーとよく思う。

基本的に温厚な人ではあるんだけどねー

でも、最近は感情のコントロールするようになってきたのと、基本怒らないわたしが怒りを表現すると何故か毒気が抜かれるらしい。。

おかげでわたしは最近怒りっぽくなってきてる気がするよん( ˙-˙ )人のせい

 

んーこんなところですかねー。。

 

あっ!

4.ペアルックに興味示さなくなった!

これは歳かな?!笑笑

わたしは逆に今更ペアルックとか家族でお揃い着たい( ´∀`)笑

 

あとはー

5.荷物持ってくれるけど、鞄は暗い色のもの持ってって言われたことかな!

派手な色の鞄はなんだかんだ恥ずかしいらしい!

それでも、持ち続けるってのもすごいよね。もはや義務!w

 

こんなかんじですね!

まあこういう変化って韓国人も日本人もあんまり変わらなそうー

勝手なイメージですが。

結婚して思うのは韓国人、日本人だからぶつかるのではなく、男と女という全く違う生物だからぶつかるのだろうということかなー

 

結婚しても変わらないところは、

レディーファーストなジェントルマンなところ

愛情表現がストレート(好き、可愛いと毎日言ってくれる)

ってこれは前の記事では書いてなかったかもーw

 

こんなかんじですね!

でも結婚して変わったのはお互い様かー( ̄∇ ̄)はは

 

よくこんなずぼらなわたしを変わらず愛してくれるのは一種の才能だと思いますわ。

ありがたいねー

嫌味ちくちく言っちゃうわたしを許してねーww

 

あんにょん!