韓国人旦那と結婚した日本人妻のいろいろ

韓国人の夫と年子と日本で過ごす日本人妻のいろいろ

韓国人旦那からみた日本ってこういう国

日本語をそんなに話せないけど日本に住みたいという願望があったわたしの旦那さま。

無理だろーと思ってたけど、日本に住み始めてもう2年になろうとしております!すごいね!

 

そんな我が韓国人旦那からみた日本ってこんな国らしい!

 

1.道路がとにかくきれい

一緒に歩くたびに道路にゴミがなくてキレイって感動してた

 

2.マナーが良い

何か電車でもお店でも待ってる時は割り込みしないでちゃんと待ってる姿とか、フードコートとかで食べ終わった後テーブルをちゃんと拭いてから去るってのがいい意味でカルチャーショックだったみたい

 

3.バスの運転手の親切さ

バス停の前でちゃんと停まるとか、運転が優しいと乗客に対しての対応が親切らしい。

韓国ではバス>乗客ってかんじで、運転荒かったりする

 

4.日本人は並ぶのが好きなのが変

これは有名店とかいくと人がたくさん並んで何時間待ちってあるけど、せっかちな韓国人にはあまり考えられない文化らしい

 

5.ドラマとかで処女や童貞を強調するのは何故?

日本では処女や童貞であることに対して考えすぎ、強調しすぎ。さすが変態の国と思われてるらしい。笑

 

6.若者の政治に対する興味のなさ

まあこれは政府のせいよねー

韓国人が政治に積極的すぎるのも、日本人が無関心すぎるのもどっちも問題かと。日韓問題に関してはお互いの国の認識が違いすぎるしね

 

 

 

 

とまあとりあえずこんなところでしょうか?

 

韓国人旦那と一緒に日本に住むようになって今まで当たり前と思ってたことが、当たり前じゃないんだなと気づくのは面白い。

良いことも悪いことも発見出来るのは国際結婚ならではなのかなー!

 

あんにょん!