韓国人旦那と結婚した日本人妻のいろいろ

韓国人の夫と年子と日本で過ごす日本人妻のいろいろ

雨の日の韓国人の習慣

ここのところ雨が続いてますねー(><)

2週間以上連続曇りまたは雨って、、

暑いのも嫌だけど雨はもっと嫌です

お洗濯物が乾かない!!

 

まあそれは置いといて、韓国人旦那と一緒になってから雨が降ると、インスタントラーメンとチヂミが食べたくなります。

韓国では雨の日はラーメンとチヂミを食べるそうな!

日本では雨の日何食べるの?と最初の頃よく聞かれてましたが、、日本で何かそんな習慣ありますか?

うちの家庭ではそういうの全くなかったので、わたしが知らないだけかな?!

 

皆さんは雨の日は何を食べるのでしょうか

 

わたし基本インスタントラーメン嫌いなんですが、、韓国のラーメンは別格!!

なんとも言えないおいしさがあります。

 

これについてはまた別の機会にでも!

 

あー今週もまだまだ雨が続きそうですね(><)

 

では、あんにょん!