韓国人旦那と結婚した日本人妻のいろいろ

韓国人の夫と年子と日本で過ごす日本人妻のいろいろ

選挙いよいよですね

そういえば韓国旅行から帰ってきてびっくりしたのがいつの間にか衆議院解散してたことと、新しい政党が増えてたこと。

いっても、普段政治にそんなに関心なかったからな。。

 

そしてそんなこんなで総選挙の日がきてしまいました。

Newsみててもあんまりピンとこないのはわたしの知識不足なのでしょう。

 

ということでなかなか眠れないので各党の公約見てみました。

いやーわかりづらいというかなんというか。。

ぱっと見たかんじ、希望の党の公約わかりやすかったです。

わかりやすさ大事。

特にゆとり世代と呼ばれるわたしには 。(●´ϖ`●)

 

台風来るのかなー

そんな中選挙に行くのはおっくうですがちゃんと行きますよ!

 

国に関心がない日本人とは言わせない!!←

 

せっかくだから政党変わればいいのになー

じゃなかったら何のための解散かと思ってしまうよ(´・ω・`)

 

ではでは、あんにょん★