韓国人旦那と結婚した日本人妻のいろいろ

韓国人の夫と年子と日本で過ごす日本人妻のいろいろ

日本でおいしい本場キムチを食べるには

日本に住み始めて少し苦労したのがキムチ探しでした。笑

韓国出身の主人に言わせると日本のキムチは甘い!

確かにそうなんですよねー

日本のキムチはやはり日本人向けに作られています。

 

ハワイに住んでいたときはタウンのほうにコリアンストアがあったので、月1程度で通ってました。

そこでキムチを買ってたんですけど大きさが半端ないw

確か10kgのを20ドルくらいで買って食べてたんですけど、2週間ももたないんですww

さすが韓国人!!と結婚当初は驚きでした。笑

でも実際そのキムチおいしいんですよ!!

私もその味に慣れてしまったので日本のキムチあんまり受け付けなくなってました。

 

しかも日本のキムチってなかなか種類多いじゃないですか!

本場キムチとか色々あって、結構種類試してたんですけどなかなかおいしいのが見当たらず、、そんな中ようやくおいしいキムチにであったんです!

 

それは、イトーヨーカドーセブンプレミアム本場韓国輸入キムチ!!

400gで売ってます。

 

息子が産まれてからヨーカドーのネットスーパーを使い始めたんですけど、これがまあ便利!

 子育てママ応援キャンペーンというものがあって4年間送料100円なんです!

5000円以上買えば送料無料

 

生協さんとかよりもわたしにはネットスーパーが合ってるなと!

その日にほしいものが買えるのはありがたい。

しかも妊婦の今はなおさら!

 

ネットスーパーでお買い物してるときにたまたまみつけたのがこのキムチだったんですよねー!

試しに買ってみたら主人が絶賛!

それからはセブンプレミアムのキムチにお世話になってます。笑

 

韓国キムチが好きな方はぜひお試しください❤️❤️

 

ではでは、あんにょん!